SSブログ

ポケモン最新作が3DSに登場! [ゲーム]

スポンサーリンク




ポケモン最新作が3DSに登場!
『ポケットモンスター X・Y』は2013年10月発売

任天堂は、同社の人気タイトル『ポケットモンスター』シリーズの最新作となるニンテンドー3DS向けソフト『ポケットモンスター X』ならびに『ポケットモンスター Y』を、2013年10月に世界同時発売することを発表した。



同タイトルについて、1月8日20時よりUstreamおよびニコニコ生放送で放送された「Pokémon Direct」内で、同社の岩田聡社長が発表を行った。『ポケットモンスター X』・『ポケットモンスター Y』は、同シリーズで初めて世界同時発売されるものとなる。

岩田社長は、同シリーズには非常に多くのポケモンが登場するため、ローカライズに膨大なパワーを必要とし、日本での発売から数カ月後に世界各国でリリースしていたことに言及。このたび発表された同作品は、試行錯誤の末に世界中の「トレーナー」と同時に楽しめるタイトルとして発表できたことを強調していた。なお、この発表が行われた番組は任天堂のWebサイトにて視聴することができる。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。