SSブログ

チョッパーが豆腐 新食感スイーツ登場 1/20~ [スイーツ グルメ]

スポンサーリンク




『ワンピース』のチョッパーが豆腐で登場 新食感スイーツ

「ワンピース」のチョッパーが豆腐で登場 黒蜜ときな粉で味わう新食感スイーツ

『ワンピース』の人気キャラクター・チョッパーのオリジナル豆腐が誕生する。男前豆腐店が手掛ける「チョッパー豆腐」は、1月20日(日)より全国のスーパーマーケット等で発売開始となる。定価は198円(税込)となる。

253576.jpg

253575.jpg




「チョッパー豆腐」は、『ワンピース』に登場するキャラクター・チョッパーをイメージした商品だ。甘い物が大好きなチョッパーにちなんで、黒蜜ときなこが付属した新感覚の豆腐スイーツとなっている。
豆腐をもっと身近に楽しみながら食べて欲しいとの想いから誕生した一品だ。新しい食べ方提案の1つとしてスイーツ用の豆腐が開発された。

こだわりの原料を使用した豆腐は口の中でとろけるような食感を実現。このため豆腐好きの人だけでなく、これまで口にする機会が少なかった人でも美味しく食べることができる。
『ワンピース』のファンはもちろんのことスイーツファンもたまらない味に仕上がった。フィルムデザインは描き下ろしによるオリジナルで、容器もチョッパーの顔のかたちを再現している。

男前豆腐店は「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」等の大ヒット商品など、今までにないコンセプトの豆腐を製造販売している企業である。いずれも斬新でユニークなパッケージデザインがトレードマークとなっている。
『ワンピース』は累計発行部数が2億8000万部に達し、子供から大人まで幅広いファン層を持つ国民的マンガ作品だ。一方の豆腐も冷奴や味噌汁の具などの様々なレシピで幅広い年代層に親しまれている国民食である。
先日は『機動戦士ガンダム』とコラボレーションした「ザクとうふ」や「ズゴックとうふ」が登場し、大きな話題を集めたばかり。『ワンピース』と豆腐の夢のコラボにも要注目だ。
RBB TODAY


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。